車好き薬剤師pafit

薬剤師が趣味の車やボート、ジェットスキー、アウトドアなど普段から思ったことや得た知識を適当に書こうと思います。

セブンイレブンのオープン戦

私の家の真横にセブンイレブンがオープンしました!

オープンイベントで近所の家には『このチラシ持参でトイレットペーパー4ロール全員プレゼント』なんてチラシが4回も入りました!

当然、4回もらいに行きましたが(笑)



セブンイレブンってフランチャイズだから、FCオーナーが自腹切ってますよね?

オマケにガラガラで珈琲無料チケット3杯、カップラーメン2つ、うまい棒4本もらいましたよ(笑)


FCオーナー大赤字ですね。



セブンイレブンのそこそこ人気店なると年収2000万くらいらしいです。


人気店なるには広々な駐車場が必要不可欠になります。理想は300坪以上



年収2000万と言っても深夜はオーナー家族が店頭に立ちますので、夫婦2人でやれば1人あたり年収1000万、家族3人でやれば1人あたり年収660万…。


微妙ですね。FCオーナーは自営業扱いなので年金は国民年金生活保護者支給額の半分以下です。


自営業やるなら年収4000万円以上でないと年金などで損するらしいです。



ちなみにセブンイレブン本社が収支アップさせてるのは、プライベートブランド商品と惣菜一口サイズらしいです。