車好き薬剤師pafit

薬剤師が趣味の車やボート、ジェットスキー、アウトドアなど普段から思ったことや得た知識を適当に書こうと思います。

ポルシェの不思議

ポルシェ買いました。

周りからは『仕事何してるの?』『なんで、そんなにお金あるの?』と聞かれます。

しかし、けっしてお金持ちではありません。

今の年収は600万円です。

ポルシェは新車1400万円くらいする車種を20年落ち300万円で購入しました。

新車1400万円の車なのでディーラーで整備すると私の年収だと厳しすぎますので町工場で国産車の1.8倍くらいの整備費で済ませています。タイヤなどはインドネシアなどの格安を使い節約を出来るだけしています。


私は小さい時からポルシェに憧れていましたが、私みたいな年収ではまだ早いと躊躇っていましたが、知り合いの経営者から『本当の財産は人だ。ポルシェは本物のスポーツカーで、本物の人に出会える』と後押しされ購入に踏み切りました。




結果、私は本物に触れつつあります。

年会費4万円のポルシェクラブに入会し分かったことは

本物の人は謙虚で低姿勢です。自慢もしません。困った人を助けます。普段の生活は人並みです。


私みたいな若者でサラリーマン年収にですら、敬語を使い気を使ってくれます。そして仲間と認めてくれます。

そう!本物の人は『人が最大の財産』と考えているのです!


超大金持ちが多いユダヤ人の教えには『友達の友達の友達も大事にすること。そうすれば8人以内に自分を助けてくれる人が現れる』とあります!